旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

4種混合

RIMG0053_convert_20120713092537.jpg
6月の台風で うちの些細な植物群がけっこうやられた。 中でも 伸びてきた若い茎や芽が軒並み…。
そこで成長がストップしてしまった物もある。 室内に非難できる鉢植えはいいが つる性のものは
どうしようもなく、されるがままだった。 春に勢い込んで植えた苗も 緑のカーテンはマボロシに
なるくらい ズタズタに・・・。    飛び散った芽や茎の破片を悲しく始末した。
没になったのもいろいろあるが、取りあえずツル植物は元気を取り戻して 右往左往伸びだした。
きゅうり用のアミが張ってあるが 奴らの重さでタワんで来てるのだ。(笑)   
見ての通り、いろんな葉っぱが絡んでいる。  雲南百薬・朝顔・パッションフルーツ・沖縄スズメウリ
この4種がフクザツに絡み合い、収拾がつかなくなって もうお任せ。(笑)
ヘンな所にスズメウリの実が付き、これから ???な場所に青い朝顔が咲くだろうネ。(笑)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/13(金) 09:39:09|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<切符売り場 | ホーム | ゴミのこと>>

コメント

知らない人は4種類も混ざると 葉と花や実を 組合わせられないかも・・・
我が家の 通りに面したところに このごちゃごちゃのアミを置いたら 何人もの人に聞かれそうです。
「朝顔にこんな実がなるんですか?初めて見ましたよ。葉の形もいろいろあるんですねー。」なんて・・・ウフフです。

  1. 2012/07/13(金) 12:50:49 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハ、確かにネ。
もう 4つの葉が入り乱れてツルは絡みついて
ゴチャゴチャです。  でも 逞しく伸びる彼らの
元気な葉っぱを見ると いいよいいよ どんどん伸
びなよと ニッコリしてる自分がいます。
  1. 2012/07/14(土) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

いいなあ!4種混合!!
家の植物達もだいぶやられました。。。
バナナの葉っぱは折れまくり、マンゴーの
花は落ちてしまい、ノウゼンカズラの花も
たくさん落ちてしまいました。。。

パッションフルーツ、実が出来るといいですね!

chempakaでした!
  1. 2012/07/15(日) 04:28:30 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

そちらでも台風にやられれたんですね。
バナナなどは大きいだけに被害が
目だって余計に悲惨ですよね~。
とにかく台風は敵です!
パッションフルーツの実はなかなか
望めません・・・。(苦笑)
  1. 2012/07/15(日) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1160-44a70a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード