旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

イラブー

RIMG0036_convert_20120317094345.jpg
出ました! イラブー!  これが何匹も天井から吊ってあると 黒いホースに見える。
遠くから見ると なんじゃ? あのホース群は・・・?と なる。(笑)
なんと、これが高価なのだ。 一匹一万円を超える。  そうか、そんな高価なものだったんだ…。
イラブー汁はポピュラーな料理の仕方だと言うが、ちょっと食べる勇気が出ないなぁ。
ウナギは食べるのに…イラブーは無理って 本当はスジが違うのかも知れないけどネ。 でもやっぱり ウミヘビ
だと思うと 引いてしまう。  もの凄い猛毒があるのに 調理してしまう人間ってもっと凄い。
沖縄は 日本の国土と言えども 亜熱帯地域。 やっぱり見るもの聞くものが いちいち面白い。
何か・・・本州の我々と思い切りが違うって感じだなぁ。
この旅を機会に今後 沖縄に通ってしまう予感を感じながら 帰りの飛行機に乗ったのだった。
関連記事

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/17(土) 10:02:45|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旅みやげ ③ | ホーム | 鳩摩羅什>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/17(土) 14:43:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



確かに 同感です。 文化としてありのままを 受け止めるって事ですね。
世界には こう言った類の食材がひしめいていますね~。(笑)
  1. 2012/03/17(土) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #-
  4. [ 編集 ]

イラブ―、初めて沖縄に行った時に連れて行かれた沖縄料理屋さんで食べました。これが出たということは結構高級な店だったのかも。
確かこぶと一緒に甘辛味に煮こまれていたけど、カツオのようでおいしかったです。
ただ皮がちょっとね~。
  1. 2012/03/17(土) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

luntaさん 食べられたんですね。 皮・・・確かに気になるかも。(笑)
こうして店の入り口に展示?してあるのを皆さんが怖いものを見るように見てました。
知ってて食べられたって凄いですね~。
  1. 2012/03/17(土) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

すごい迫力!
見ただけで おおおーと 勘弁。
陸蛇も ウミヘビもだめです。ましてや食べるなんて。
人間の食材何でもありですね。
  1. 2012/03/18(日) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

私も これを見たら・・・ダメです。
よほど勇気がないと イラブーはネ・・・。
沖縄って奥が深くて 凄い所だと 感服しています。
  1. 2012/03/19(月) 01:11:07 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1053-e0cc4a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード