旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

サッカラビール

RIMG0003_convert_20120220093900.jpg
先日 ビール缶のことを書いたら サッカラビールのご要望があったので UPしてみた。(笑)
私が持っている中で 一番美しいデザインだなぁと思える。   もちろん右のもの。
左側のは 何となく一緒に置いてみた。(笑)   ウズベキスタンのだったかな?  ロシアビールだ。
で、サッカラビールは 500ccのみだった。 同じデザインで赤系もあって それもきれいだったが
なにせ荷物になる。(笑)   これ一つ持ってきた。
階段ピラミッドの絵柄と アラビア文字の エジプト臭プンプンのもので 気に入っている。
びんビールのラベルに水を付けて 上手く剥がしているツワモノも見かけた。 次回 私もやりそう・・・。
日本にいても 世界のビールが買えるのは確かだが もちろん全部とは行かない。  サッカラは買えるかな?
自分が現地に行って飲んでこその 土産?なのだ。 それにこだわって 気が向いたら持ってくるくらいの
ゆるい収集。(笑)    次はどこの缶が我が家に来るかな??(笑)


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/20(月) 10:00:12|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライスター | ホーム | 巨大豆>>

コメント

これか~!!

早速のアップありがとうございます!(笑)
いいデザインですね!これがギザじゃなくて
サッカラというところにニヤリとしますね!
しかも崩れピラミッドとは!

僕もこれは!という缶を見つけたら持って帰ろうっと!

chempakaでした!
  1. 2012/02/21(火) 01:46:32 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

でしょ? (笑)なかなかいい感じ!
ギザのピラミッドのビールじゃなく サッカラと言う所が不思議ですが。
イスラム国でも堂々とありました~。(笑)
  1. 2012/02/21(火) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1028-4559529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード