旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

街角その②

逕サ蜒・502_convert_20120217094708
普通の街角 その二回目は インドのジャイプールだ。
ピンクシティと呼ばれるだけあって こんなピンクと言うかサーモン色の建物が非常に多い。
通りを歩いていて 一言で感想を言うなら ガッチャガチャ。(笑)   よく言えば活気があって賑やか。
悪く言えば 秩序感が無くキレイとは言いがたい。  インドの町をそのまま代表しているかの如くだ。
自転車、リキシャー、バイク、クルマ、時には荷役のラクダまでが入り混じって道をふさぐ。
インドに行くと ハマる人と毛嫌いする人 つまり感想が二分してしまうと よく言われるが、なるほどなぁ。
本当にそう思うのだ。  インドは亜大陸と呼ばれる広さだが 地方によって町並みも暮らし方も
大きく違う。 文化までが違う。 あの蔵前氏までが あれだけインドに行っていながら まだまだ未知の
国だと本気で述べていた。   人間らしさが さらけ出ている街で スマートとかカッコ付けると言った
所がまるで無い。  私は毛嫌いどころか 放浪して歩きたいほど好きな国なのだ。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/17(金) 10:06:43|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドバイ・ファウンテン | ホーム | 街角 その①>>

コメント

街角その1と2は対照的ですね。
美しい町も 人間臭いごちゃごちゃな街も どっちも魅力的です。
  1. 2012/02/17(金) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ついにというか、4月にインド旅行に行って来ます!このジャイプールにも行って来ます!さあ~、インドが好きになるのかキライになるのか、自分でも楽しみです!

chempakaでした!
  1. 2012/02/18(土) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメママさん
本当に対照的ですね~。街角はその街の文化を象徴している感じで大好きです。これからも何気ない写真(笑)撮りたいです。

Chempakaさん
4月にインドですか! 絶対に好きになると思いますよ~!(笑) 今までのアジアレポートを見てれば 確実です。 楽しみです、インドレポ。
  1. 2012/02/18(土) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1025-d21b688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (75)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード