旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

中国国内線

DSC01473_convert_20120124101450.jpg
中国は広いので 思った以上に国内線の飛行機が充実しているようだ。
どこかの空港に着くたびに 見回すと なるほどいろいろな路線があるなぁと。 これは新疆航空。
どなたかのブログで この会社の乗務員の制服が 新疆らしく素敵だと書かれていた。
西安の空港では 厦門航空の機体に出会った。  庫車から乗った海南航空、北京から杭州に行く㊥航空と
言うものもあったし、数知れずある。  そう言った小さな?会社の飛行機では 機内で記念品を配る事も
あって、㊥では なぜかトランプをもらったし、天津に飛んだ時は 天津名産の泥人形が配られた。
そう言えば昔は 日本から北京に行く路線で 真っ赤な箱に入った中華菓子詰め合わせがプレゼントされて
リピーターの方々はうんざり顔で 他のお客さんに手渡していたなぁ。(笑)
全然おいしいものじゃなかったから。  初めての私たちは目を輝かせていた。(笑)
LCCがどんどん広がる世の中、もうプレゼントどころでは無い。 

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/24(火) 10:23:44|
  2. 中国ー西安
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レアな商品 | ホーム | シベリアへ>>

コメント

成都の空港で 案内板に 添乗員に聞いても知らない空港名がありました。
あまりにほうぼうに飛んでいるので ツアー仲間とびっくりしたのを思い出します。
案内板 写真撮って来ました。
残念ですが 私たちの 一昨年の九寨溝行きで乗った飛行機では 何も お土産貰えませんでした。
ここ何年かで航空会社の 接客も変わったんでしょうか。
へんてこなお土産でも 記憶に残りますよね。
  1. 2012/01/28(土) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

もう最近ではお土産は付かないのかも ですね。 エティハドでは アイマスクや靴下まで付きましたよ。(笑)
成都の空港で出会われた案内板の空港、どこなんでしょうね。
  1. 2012/01/28(土) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1004-05124c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (62)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード